人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪自分の子に何て呼んでもらう?♪

♪自分の子に何て呼んでもらう?♪_c0140049_2573295.gif

HEY!everyone!

お疲れ様です〜


夜中の更新ごめんなさい。

作ってる途中で睡魔に負けました。

でもご飯食べてなかったので、むくっと起きて、さっと食べました、ナメタケで(笑)


それから、DAMともを開いて、聴いてました。
mixiに投稿機能が加わっていたので、早速mixiにアップしてみたり…。

山口百恵さんの「さよならの向う側」です。

名曲を。


物心ついた頃から、百恵さんのさよならコンサートのビデオを見て、熱心にまねっこしてました。
弟達をお客さんにして、机の上に立ち、ステージごっこをしていた私ですが…。

あの頃の夢中な感情だけでは乗り越えれない音楽の世界に翻弄されている…現在の奈月です。


明後日の本番に向け、緊張してきています。



今日は、職場に小さい子供さんがけっこう来ていて、びっくりした光景があったのですが、

お母さんに腹を立て、物を投げた子や…、
お母さんの下の名前を呼び捨てで呼んでいる子…
がいました。


そういえば「ポニョ」の中でも、主人公のそうすけは、お父さんお母さんのことを名前で呼んでましたね。

私が学生の頃見てたドラマで、堂本剛さんと田中美佐子さんが親子役で出演してたドラマも、「はるこ」って名前で呼んでいて衝撃だったのを覚えています。


自分の子に何て呼んでもらおうか…一瞬本気で考えた…そんな1日でしたぁ。


小さい時はパパ、ママでいいけど、大きくなって、外では恥ずかしいし、男の子はなおさら早い段階でパパ、ママの呼び名を卒業しないと…ちょっと…ね。


うちの弟達も、いつの間にか、父さん母さん…とかになってるし…、私はパパ、ママなんですけどね〜(笑)

父も母も…自分のことパパ、ママって言うんです。

でもいつまでも若々しい気持ちでいてほしいですしね♪


自分のことは何て呼びますか?

私は…今はわたしって呼びますが、実家では「おねえ」って弟達に呼ばれてたんで、自分のことも「おねえ」って言ってました。

「おねえのお菓子食べたやろ〜(`ε´)」とか(笑)

それから、自分の名前で呼ぶようになったりもしたんですけど、芸名になってから、ラジオで間違って本名の名前で自分のことを言ってしまったりして、沈黙して放送事故なったりってのもあったので、
わたしって言うようになりましたが、
まぁ社会人になってからですねぇ(^-^)
板についてきたのは…


学校の友達に「おねえ」って言ってしまったこともあったし。



長々とちょっと思い付いたことを書かせていただきました。

おやすみなさいo(^o^)o

YEAH♪YEAH♪YEAH♪
♪麻倉奈月♪

-------イベント詳細-------

“GoodFellow's SPECIAL-Vol.4”
2010/3/14/SUN @ hillsパン工場

■OPEN 13:00 START 13:30
■ADV2500YEN w1D ADM3000YEN W1D

【LiVE】
RAPPASIDENT/Mari7/松田純之介/葉月/edy/R.o.y.a.L/umiko/pearl/BUD Ryo
AKI/YUKU/YOUME/桜 香乃/NAOKI/羽越カレン/Sho-Ta/SAYAKA/WOLFUN/Sweetricotta and MORE

by pearl0000 | 2010-03-13 02:57