人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪無病息災、七草粥♪

Hey!everyone!
お疲れ様です~\(^o^)/


お仕事帰り、電車の中で皆さんのSNS拝見してたら、「今日は七草粥の日」ってわかり、皆さんの美味しそうな七草粥の写真を見てたら、私も作りたくなり♪(*^ー^)ノ♪


今日の晩ごはんは、初めて七草粥を作りましたん♪

スーパーで売ってた七草セットで。


♪無病息災、七草粥♪_c0140049_0781.jpg


♪無病息災、七草粥♪_c0140049_095134.jpg




お米からは待てなかったので、炊いてあった温かいご飯を使いました。


最後にお塩を少々。


美味しく出来ました♪


でも、七草粥は朝ご飯に食べる ものなんですね(*´-`)


胃を休めるどころか、おかゆなんで2杯お茶碗で食べて、最後は土鍋ごと食べました("⌒∇⌒")笑


今年も無病息災で過ごせますように★

by pearl0000 | 2015-01-07 23:00